水商売やろっかなあ〜大学生の車窓から〜

ナイトワークしかできなかった現役大学生♂がひたすら吠える、そんな処

夜職、暴力ってあるの?②

閲覧ありがとうございます◡̈

 

 

さて、暴力といっても様々で本当に多様な形態がありますが今日はアルコールハラスメントとパワーハラスメントについて筆を取らせて頂こうと思います。

 

 

 

 

 

1お酒めっちゃ飲むんでしょ?

 

 

 

ノンアルコールでめちゃくちゃ売れてる人もいます

 

 

 

飲むお酒の量は個人のキャラ設定や、場の成り行き、くるお客さんの気質にもよるのでなんとも言えません。個人のさじ加減次第です。

例えば私のみた限りだと、

 

  • 飲めない弱いことをアピールしておけば、スタッフさんが飲み卓を避けてくれる
  • 従業員にはしれっと弱いお酒を出す(ウーロンハイでなくほぼウーロン茶、カクテルをノンアルカクテル、ショットの中身が実はほぼ水)

 

といった配慮をしてくれる店もありました笑

強いて言うなら飲むお酒の量に関しては、

 

あなたのキャラ設定(重要)✖️お客さんの人柄✖️状況

 

でだいたい決まるかなといった感じです。飲むも飲まないも自由です。 

私は最初の頃は飲みすぎて収集つかず注意されたので、後から飲めないキャラに変更したのも記憶に古くないです笑

 

僕がいたお店は全て、未成年が飲酒をしないよう、厳格に管理していました

 

お酒に関してはまた詳しく書きますね。

 

 

2なんか色々強引そう。。。

 

 

 

むしろ親切なところが多かったです(学生、兼業してる人には特に)

 

例えば

  • 終電で帰れる
  • 1週間ごとのシフト提出制
  • 終電逃した場合は家の近くまで送迎してもらえる

 ・学業(かなり)優先してくれた

 

とかありました。

 

 

 

 

さて、次回は「名前を出してはいけない人達」について書こうと思います